SSブログ

練習場にて ダフッたのに 飛んでる? [練習場 での 骨]

練習場でのヒトコマですよ

 

 ボール は 気持ち良く 飛んでいるのに・・・

           ちょっと ダフッたはず・・・?

      どうなってるのでしょうね?

    こうなっているのかも知れないですね・・・

  ソールはマットを歪めても 人工芝のオカゲで滑り

  ボールは衝撃で浮き上がり ティー・アップした状態

    ソコにヘッドが上昇軌道で当たると・・・

 

 でも こんな コト コース なら・・・

       こんな感じなので・・・

 

         こう なりそうですよね?

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!

 

 

MT-401 スブリターフ

 MT-401 スブリターフ

 

 アプローチの練習に

  庭が無くても

 役に立ちそうですよ!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

北海道5020

そうなんですよね。マットマジック。
それで、ショートゲームの感覚だけでも自然の状態でと思って
ささやかな自宅のたんぽぽ畑と化した、お庭でこそ練してます。
ご近所ではどう見られているのやら。
by 北海道5020 (2006-05-28 17:44) 

まぐお@千葉

ご近所では 「良く耕されたお庭」だと 評判らしいですよ!

私たちにとっては 当たり前のコト!・・・?
 でも ゴルフを始められた方にとっては 初めてのコト ですよね!

ゴルフに限らず 年齢に限らず 初めがあるんですよね!

エンジョイ!
by まぐお@千葉 (2006-05-28 18:46) 

北海道5020

あっ、それからご報告です。
インテンショナルショット(表記あってますか)ですが、少し打てましたよ。感激です。僕には無理だと思ってましたが何事もトライという事でチャレンジ。
僕は7番からでないと無理でした。それとせいぜい開いても12時30分、閉じても11時30分がコントロールの限界という実験結果でした。
それ以上の収穫は曲げれた事によって「何故曲がるか」というチェックポイントがボヤッと見えた事です。
すごくうれしいです。
by 北海道5020 (2006-05-29 09:13) 

Juncololin

北海道5020さん!素晴らしいです!(拍手)

すいません横からレス入れてm(__)m
しかし、まぐおさんのスイングイメージはすごくわかりやすくてイイ!感謝!
by Juncololin (2006-05-29 09:44) 

まぐお@千葉

北海道5020さん ソレは 素晴らしいコトですよ!
だた どうしても フェイスを回転させると 今までの「慣れ」から その方向をスクエアとしてスイングする 「無意識のご自分」 があるのですよ・・・
コレは ラウンド中のストレートなショットの時でも 「今日は ちょっと引っ掛け気味だな・・・」 の時などでも使える 幅広いコツになるはずですよ!

こう言う感じで 「まず やって見る?」 「何となく出来た!」 となれば 無意識の部分 受け入れ易くなるのでしょう 説明を理解し易くなるようですよ!
「何故 曲がるのか?」 パート2で 描いて見ましょうかね?


Juncololinさん ありがと!ですね!  今まで ミズノ「言いたい放題」で 講釈して来ましたコトのベースなのですよ!
ポイントに即した 視覚的イメージがあるだけで コトバは 素直に溶け込むようですね!

この みなさんのコメントに 感謝!するのは 私ですよ!
by まぐお@千葉 (2006-05-29 10:18) 

しげ蔵

右肩の突っ込みが早かったり,コックのほどけが早かったりしたときに,
自分はダフルことが多い感じです。
確かに,練習場ではダフっても,そこそこ飛んでしまいますよね。
by しげ蔵 (2006-05-29 13:22) 

まぐお@千葉

私も 同じですよ!
レベルに打つアイアン・ショット 相当な腕前で無いと インパクト・エリアが狭くなりますし 芝を噛み易くなりますので 打てる方が 羨ましいですよ!
by まぐお@千葉 (2006-05-29 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0