SSブログ

高さ 大切ですよね! [骨 の イメージ]

  普段 歩いている道で こんな光景 ありませんかね?

 私は こんな光景では こう言うコト 良く浮かぶのですが・・・

 

・・・ライ が コウ なら この クラブ で フェイス を 開いて?  閉じて?  転がして?  上げて? ・・・

 

  「 方 向 」も大切ですが 「 高 さ 」大切ですよね!

 

方 向 は 練習場でも練習出来るのですが 高 さ なかなか 認 識 出来ないですよね?

私が良く話している 練習場で 弾 道 高 さ を 揃える コレを意識して練習していれば その場面に出くわした時 イメージが湧きますよね!

 

 

  こんな時 どうしても コ チ ラ を狙いたいですよね!

モチロン ゴルフ・スタイル の問題なので どちらが 正しい などと言う問題では無いのですがね

コ チ ラ の場合 方 向弾 道 高 さ も 重要で どちらかが狂えば 新たなトラブルと成りそうですよね?

   マッチプレーなら 狙うでしょうが・・・

 

大抵は コ チ ラ が安全ですね!

上の にさえ 当たらなければ グリーンに止められそうですから 2パットで収まりそうですね!

 

   弾 道 高 さ 飛距離の安定 スイング軌道の確認などだけで無く このような トラブル・ショット で 本 領 発 揮 かも知れないですね!

 

      何かのヒントになれば幸いですよ!

        エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

北海道5020

用具を使うスポーツって
「操られる」ではなく「操る」ですね。
それにしても、奥が深過ぎる。
今迄ドライバーからウェッジまで
高さのコントロールなんて僕に無理と思ってました。
でも、練習して操る事が出来る方がいらっしゃる。
僕もまぐおさんの視点とイメージだけでも拝借して、
もう一つ上の世界を覗いてみたいです。
で、ドライバーならどう打つんですか?
アドバイスをお待ちしてます。
by 北海道5020 (2006-05-31 21:20) 

まぐお@千葉

ティー・ショット ですね!
さて どうなるでしょうね・・・ ちょっと 触れて見ましょうかね!
ただ コレまでコト同様 ヒトツのページだけでは 無理ですので 幾つかに分かれますので ご承知おき下さいね!
by まぐお@千葉 (2006-05-31 21:41) 

紅蓮の卍

今回のこれは、良いですねぇ。
今までの図解でも充分でしたけど、今回のこの見せ方はくすぐりますねぇ。

昔のタモリの番組での評価付けで言えば、インパク知100パーセントですよ。

名付けて、劇写画まぐおブログ・立志編。
そのうち、実写画まぐおブログ・実践編にも挑戦してみて下さい。
新境地ですね、楽しみにしています。
by 紅蓮の卍 (2006-05-31 23:24) 

まぐお@千葉

ありがとうございます!ですよ!
出し惜しみ? ではなく イメージから 入って欲しかったのですよ・・・
実写版となると 自分にイメージし難いですからね!
今後 色色 織り交ぜて 膨らませて行きたいのですよ!
by まぐお@千葉 (2006-05-31 23:57) 

steel

高さ大切ですよね。
グリーン真近になると途端にこれが出来なくなっちゃうんですけど。
普段の風景の中で意識したことはなかったです。
ちょっと意識しながら見てみよう。
by steel (2006-06-01 10:40) 

まぐお@千葉

練習場での弾道高さ ボディーブロー的に 効果が出るはずですよ!
by まぐお@千葉 (2006-06-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0