SSブログ

飛距離って? [骨 の イメージ]

 ドライバー・ショット!

   青のボール を 赤のボール が 超えて行きましたよ!

 

こんな光景 たまたま傍に居るか テレビ中継くらいでしか

                見られないですね・・・

 

 ドライバーの飛距離は どれくらいですか?

          と聞かれたら どう答えましょうね?

  では アイアンの飛距離 は どう答えましょうね?

  ご存知の通り 飛距離 キャリーラン合計 ですね!

 

例えば 7アイアンでは

 Aさん は キャリー130  ラン10  の  140ヤード

 Bさん は キャリー120  ラン20  の  140ヤード

       飛距離 は 同じ ですね!

 

 

 しかし この場合 どうしますかね?

  Aさん は 7アイアンで 良さそうですね!

  でも Bさん は?

    私が Bさん なら 6アイアン でしょうね・・・

 

  ご自分の 弾 道 での キャリーラン 判っていれば

   あれ? と言うコト 少なくなるでしょうね!

 

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!

 

 

アミノバイタル プロ 120袋入
   
アミノバイタル タブレット 120g(標準120粒)
 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

Juncololin

う~ん・・・。まぐおさん!切り口が変わってきましたね!

雨の後のたっぷり水を含んだフェアウェイではドライバーでもランが30センチ!
なんてことありますね。はたまた下り斜面にキャリーしたらランが50ヤードとか。

アイアンでグリーンを狙う時の、足し算引き算で頭の中がグルグルしてる時の
スリルとサスペンス!これもゴルフの魔力ですよね~。
by Juncololin (2006-05-27 15:17) 

まぐお@千葉

申し訳無いコトでございます!ですよ!
一貫性が無い と言う「一貫性(?)」の持ち主 のようですよ・・・?

キャリーを把握したほうが 良さそうですね!

スリル と サスペンス 大好きなコトバですよ!

ピンは左端 深いバンカー越え しかも 左は谷 迷わず ギリギリの番手で センターからフックを打つ! って コトですよね?
by まぐお@千葉 (2006-05-27 15:56) 

紅蓮の卍

アクセス、もうすぐ10,000に届く勢いですねぇ。
今度は、切り返しの早いタイプと遅い(ゆっくり)タイプの長所と短所も取り上げてみて下さい。
毎回、楽しみに見てます。
by 紅蓮の卍 (2006-05-27 18:32) 

Juncololin

センターからフ~ック!! 「ゴズブシュッ!!」 (注:軟鉄鍛造が芯を食った音)

その攻め方を想像しただけで・・・失○してしまいました(恥)
まだ動悸が・・・
by Juncololin (2006-05-27 18:53) 

まぐお@千葉

そうですね! イメージが固まったら ソレも加えましょうね!
パッティングも イメージ中ですので そろそろ 出そうですよ!
トコロで ソネットのカウンターでは 12,600ですよ(延べアクセス数のようですね!)

Juncololinさん コンビには その角を曲がったトコロですよ・・・ アミノ・バイタル どうぞ!お飲み下さいね!
by まぐお@千葉 (2006-05-27 19:11) 

Juncololin

あ、ご丁寧にありがとう存じます(笑)
by Juncololin (2006-05-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0