SSブログ

確率の高いショット・・・ [骨 の イメージ]

クロス・バンカー 得 意 ですかね?

 

その前に・・・

 フェアウエイ ど真ん中!  芝の 状 態 も良い!

芝 の 厚み も 適 度 に あ り ボール も 浮いている

こんな ラ イ なら 安 心 し て  振り切れ ますよね!

 ・ ・ ・ し か し

   こ ん な 練 習 場 の マット の よ う な

    こ ん な ラ イ ば か り で す か ね ?

 

普段から このように 打っていれば どうでしょうね?

芝だけを 薄く削る 軽めの ダウン・ブロー ですね!

 

コ レ なら 大 抵 の ラ イ クロス・バンカー でも

    自信を持って 振り切れますよね!

 

私の場合・・・

クロス・バンカーの時 少し セット・アップを 変えます

ボール は ヒトツ分 右 に 置く

グリップの位置は そのまま 1センチ位 短く持つ

ヘッド は ボールに合わせ やや ハンド・ファースト

頭のテッペン 下がらないように 注意します

 

あとは ボール ヒトツ分先の砂 削り取る つもりで

  身体の回転に合わせて 左下に振り抜く ですね!

 

     コレ ヒントになれば幸いですよ!

      エンジョイ!ゴルフライフ!

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0