SSブログ

練習場にて 1 [練習場 での 骨]

 

 

ボール・・・ コダワリ ありますかね?

 

ラウンドでは クラブ と 共に 注目される ボール

打感 弾道 飛距離 スピンの効き具合 ・ ・ ・

楽しさにも スコアにも 関係しますよね!

しかし 練習場 では どうでしょう?

いくら何でも コダワレナイ ですよね ・ ・ ・

プロの練習 は どうでしょう?

モチロン プロ全員 では有りませんが

誰もが 自分が使うボールで 練習したいですよね!

でも 出来ません ・ ・ ・ そこで ・ ・ ・

 

   練習場のボール のコト を 認識され

  コースで使う ボール との違い を 認識され

      飛距離にコダワラズ

     弾道の違い を 認識され

   練習場を有効に利用したいですね!

 

        エンジョイ!ゴルフライフ!

 

 

**********************************************************

ミズノ クロスエイト C301 DZ

ミズノ クロスエイト ギフトセット ハンドタオル×1 ボール×2 マーカー×1 98PE20015

  ミズノ クロスエイト ギフトセット

 

  ハンドタオル×1  ボール×2  マーカー×1

 

    クリップ&マーカー アクリルケース入り
 

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

ernieLL

まぐおさん、こんばんは。ボールを変えるときはコースに出る前に少なくともバンプアンドランとパットの感覚だけはつかんでおきたいですよね。
by ernieLL (2006-05-05 23:55) 

まぐお@千葉

そうですよね!
しかし 私もですが パッティング・フィーリング くらいが 良いトコロでしょうね・・・

ernieLL さん 練習場では 何か工夫 されていますかね?
by まぐお@千葉 (2006-05-06 00:05) 

しげ蔵

おざあ~す!!

自分の行っている練習場は半分ぐらいの球が実弾です。かえって力が入ってしまいます(泣)

ミズノオープン仕様のC301ですね。自分はプレゼント企画に当選して、それのD301をもってます。出番はありませんが(笑)
by しげ蔵 (2006-05-06 08:47) 

ヒロシです。

お邪魔します。GOLFねっとのヒロシです。ボールはクラブ以上にこだわりたいですよね。私は安いボールしか使えませんが、長年同じボールを使用しています。3~4ホールで1球の目安で交換しますので、1ラウンド3~4球使います。そのあとは庭での練習球に使ってます。贅沢でしょ。ニューボールを使うと毎ショットが丁寧になる感じがするんです。安いボールでもいきなりOBはいやですもんね。
by ヒロシです。 (2006-05-06 10:36) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん 実弾 お好みの打感でしょうかね?
硬いから 力が入るのかも知れないですね!
・・・私も C・Dのセットで ありますよ! お留守番ようですね!

ヒロシさん ボールへのコダワリ 様様ですよね!
羨ましい 使いかたですよ!
by まぐお@千葉 (2006-05-06 14:21) 

ernieLL

僕は練習場そんなにあちこち行きませんので、練習場のボールがどんなものは把握してますね。練習用ボールでの飛距離は覚えるようにしています。コース球の飛びの計算ができますから。
←しげ蔵さん、ツッコミ可です(笑)

ただしバンプアンドランはコースボールじゃないと練習してもしょうがないので練習しませんね。
by ernieLL (2006-05-06 14:27) 

まぐお@千葉

え~・・・ 何時に何処 でしょうかね? (判る方のみへのコメントですよ)
by まぐお@千葉 (2006-05-06 14:54) 

さっかん

読んでるブログへの登録ありがとうございます。
私のブログでもリンクを貼らせて頂きました。

MP-001の方はハーフダースで持ってます(^^;
by さっかん (2006-05-07 20:21) 

まぐお@千葉

さっかんさん ありがとう!ですよ!
001のボール 私は 残り4個かな?ですよ!

強風の中 シッカリ振り抜き 集中出来たようですね!

エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-05-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0