SSブログ

成功率アップのダウン・ブロー [骨 の イメージ]

 

     芝に浮いたボールなら

      芝の先の部分の影響しかないので

   ロブ・ショットのように すくい打ちが出来ますね

 

 

      しかしボールが沈んでいたり芝が薄い場合

        ダウン・ブローに打たないと

    芝の太い部分を噛んだり 地面に触れてからしか

          ボールを打てませんね

 

 

     練習場のマットの上では上手く打てるのに

  コースではトップにダフリ・・・どうしてですかね?

      スイング軌道とボールの位置

        改めて見直して見ませんかね? 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

熊谷

セブは今真夏で乾燥していて、芝が薄いので、難しいです!
特にダウンブローに打てない、私としては・・・・
by 熊谷 (2006-05-06 06:12) 

まぐお@千葉

熊谷さん ようこそ!
ボールは少し右足よりにして シッカリと左足に体重を載せ ややハンド・ファーストに 左下に 方の回転で振り抜いてやれれば グッ・ショ~ッ! ですよ!
しかし ソレが良いかどうかは ご自分のゴルフ・スタイル次第ですよね!

エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-05-06 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0