SSブログ

パーシモン ドライバー 33歳 [まぐお の 使用クラブ]

  私の師匠の パーシモン・ドライバー ですよ!

              33年共に居ますね

    ちっちゃくって 厳しくって 頑固

    身体全体で 打ち抜いてやらないと

    ひょろ ひょろ~ ポトン! ですよ!

 

   シャフトは ダイナミック の フレックスX

   44インチ 総重量は380グラム D6

   シッカリ振り抜ければ 230ヤード可能?

   打感は・・・コトバでは 現せませんよ!!

 

   MP-001 との差 これだけありますよ!

 

 

**********************************************************

ミズノ MP-003 1W 10 S 45

   ミズノ MPー003

  クワッドシャフト 面白いですよ!

  飛距離だけでなく 方向性も良い!

  選択肢が広がり ヘッドとのマッチも良いですね!

  左が怖い方は ハードヒッターばかりじゃないですよ!

  難しいと試打もされないのは チャンスを逃がしてますね

 

 

ミズノ MP-001TS+ 460バットスティッフ 1w10.5 S 45  ミズノ MP-001TS+           このヘッド フェイスが良いですね!
  アドレスの佇まいも良く

  スタンダードとして使えますよ!

 

 

ミズノ JPX E300 JPX50 1w11 R 45

  ミズノ JPX E300

  生チタン 初期モデル ですね!

  規制が無ければ クワッド・シャフトと合わせ

  操作性も MPに肩を並べるかも知れませんね

  E310の登場は 遅れたでしょうね

 

ミズノ JPX E310 ドライバー 45インチ クアッドJPXシャフト 43GB77551 S9

    ミズノ JPX E310

  生チタンフェイス

    飛距離も出て 打感も良いですよ!

  シャフト次第で パワーヒッターも使えますよね!

 
ミズノ インテージ IE TI プレミアム 1W 11 R2 45

 ミズノ インテージ IE TI プレミアム

  規制を どう乗り切るのか 楽しみですね!

  どうしようもない 体力差を補う技術のカタマリ

  ですよね!

 
       こう言うのもあるのですね!
 
  ミズノ エヴァノヴァ ドライバー用ヘッドカバー イエロー
          女性用ですね!

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 11

北海道5020

nagooさん、高校生の頃からクラブを握っていたんですね。もしかしてゴルフ出身なんでしょうか?
by 北海道5020 (2006-05-04 06:54) 

いるちゃん

そうそう・・・・ドライバーって、ヘッドの大きさは、こんなもんですよね~最近のでかヘッドは、構えると笑ってしまいそうになります。昨日も、つるやゴルフで、ダンナが試打してるのを見て、笑ってました。かなり使い込んだ感のあるクラブって、なかなか処分できませんネ・・・・
by いるちゃん (2006-05-04 10:09) 

まぐお@千葉

言いたい放題で ゴルフ歴33年 ですので 中学2年生の時 親父に練習場に 連れて行かれたのが 始まりですよ!
「ゴルフ部」ではありませんが 最初 あまりにもひどかったのか 2週間 修行の旅に出されてしまいましたよ・・・

いるちゃんさん お越し頂き ありがとうございます!
全くの 「ベツモノ」 ですよね!
私が処分されそうですよ・・・
by まぐお@千葉 (2006-05-04 19:09) 

gen_golf

先輩が持っている物より古いみたいですね。
先輩のもミズノ製品で名前は忘れましたが、ラウンドした時に
キャディーだった研修生が珍しそうに見ていた事を覚えてます。
その先輩とラウンドに行った時に機会があれば、写真撮ってきますね。
by gen_golf (2006-05-04 22:59) 

まぐお@千葉

そうですか! 物理的な年齢を感じてしまいそうですよ・・・
ただ 私のパーシモンは MIZUNOでは無いのですよ・・・
当時 背の高い ガッシリとした親父の友達の方が 素振り・練習用にオーダーで作らせたドライバー だったのですよ!
だから 44インチで フレックスX D6 なのですよ・・・
それを 250ヤードのトコロに 高さ2mくらいのネットがあり ソレを「10発中1発でも超えたら プレゼントしようじゃないか!」と言うので 打ったトコロ 何発か超えてしまい 有無を言わさず 私のトコロに来てくれたのですよ。

先輩のお持ちのパーシモン 本当に 機会があればで良いですよ!
by まぐお@千葉 (2006-05-04 23:22) 

しげ蔵

「本家」のほうにレスを頂きまして、ありがとう御座いました。

思いっきり書き込めませんでしたが、ホントにあのショルダーベルトは担ぎづらいです(泣)
by しげ蔵 (2006-05-05 11:10) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん そうでしたか・・・
コチラに 遠慮無く 書き込んで下さいね!
by まぐお@千葉 (2006-05-05 11:30) 

canonbose

まぐおさん発見!
またちょくちょく覗かせてもらいますね!
追>PROⅡ綺麗ですね!羨ましいですよ。
by canonbose (2006-05-05 20:52) 

まぐお@千葉

canonboseさん ヨウコソお越し頂きまして ありがとうございます!  どうなることやら・・・お力貸して下さいね!
by まぐお@千葉 (2006-05-05 21:08) 

Juncololin

並べて比べると・・・

そう!

【500系のぞみ】 と 【デゴイチ】
【淡谷のりこ】 と 【あやや】
【丹下作膳】 と 【インゲマル・ステンマルク】
【テクノポリス東京】 と 【レイクシティ大津】

くらいの違いを感じますた。
ありがとうございました。
by Juncololin (2006-05-11 19:57) 

まぐお@千葉

いらっしゃ~い!でしたね!

この中では・・・
        【淡谷のりこ】 と 【あやや】
                         個人的には コレですかね?

そう 例えるとなると・・・
パーシモンは 「加賀まりこ」さん  001は 「深田恭子」ちゃん ですね!

ありがとう ございました!ですね!
by まぐお@千葉 (2006-05-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0