SSブログ

ダイエット Diet 14 [身  体]

  
歩 く  速 度
  

  

  

其 の 昔
  

ウォーキング などは

脂肪が燃焼し始めるまで続けないと意味が無い

短時間では意味が無い

テレビ番組などの情報番組などで言われていたので

広 ~ く

信じられていましたが
  

どうやら 違っていたようですね

  

  

今は 歩く速度 が クローズアップ されてますね

  

  

速く歩けば良い と言うモノでなく

ユックリ歩くのは 良くない とも言えない

  

目的に合わせた 歩きかた が あるようですね

  

  

例 え ば

大股で歩くのは 同じ でも

速く歩くのを1分  ユックリ歩くのを1分

コレを 繰り返す

コレが 脂肪燃焼に有効な歩きかた のように

一定で歩くのは 効果的ではないようですね

  

  

わたしが学生の時 運動部に入っていたのですが

サーキットトレーニング と言うのが 盛んでしたよ

何種類かの運動があり コレを10回行ったら 次に移る

と言うような運動で

今も 行われていますね

  

歩く ダケでも 工夫すれば

歩道などで 他人が少なくなったので 速く歩いてみよう

他人が多いので 他人に合わせてユックリ歩こう

と言うダケでも 良いようですよ

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ダイエットライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0