SSブログ

良くあるインサイドアウト [ラウンド での 骨]

インサイドアウト 453動画.gif

  

  

ノーコック には 強靭な腕力 が 必要でしょね

  

身体の回転 で 打つので

パワー は 十分 なのですが

な ん せ

パワー は あっても ヘッドスピード が 遅いので

芝を噛んだり 軽くでもターフを取るなら

遅い ヘッドスピード の 大半 は 食われてしまい

パワー に 頼るしかないのですが

ソノ 十分なパワー を ヘッド に 余さず伝えるには

身体のパワー に 負けない 強靭な腕力 が 必要不可欠 ですね

モチロン

ヘッドが受ける 芝などの抵抗にも 対抗しないとイケマセンからね

  

  

な の で

  

ヒトそれぞれ で 違いますが

完全なノーコック は お薦めしませんよ

で  も

コック を 積極的に使う のも お薦めしませんよ

つ ま り

感性 に 合う 適度 な コック

が 良いでしょね

  

  

ノーコック

パッティングのように クリーン に 打つのなら良いのですが

アプローチ では 難しいですからね

  

  

コレも忘れないで下さいね

  

  

  

さ て
  

トウ側 で 構え

フェースのセンター で 打つ

と言うのも

ラウンド では お薦めしませんよ

  

ソ レ は

十分注意しないと

致命的なミスショットになる可能性 が あるのですよ

  

  

さて ナンでしょね?

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0