SSブログ

良くあるインサイドアウト [ラウンド での 骨]

インサイドアウト 376-3動画.gif

  

  

コ ノ 場 合

ラウンド中 の ウィークポイント

ま ず は

  

すくい打ち

なってるコトですね

  
  

インパクト で 身体が持ち上がるので

フェース が ボール を 擦り上げてしまうのですね

  

ただし

コレが 意図的に バックスピン を 減らし

ランを出したい 俗に言う 足の長いアプローチ を 打ちたいのなら

コウ言う風に すくい打つ コトも 判るのですが

  

こんなに 身体の上下動 が あるのは

再現性 に 難あり

ですよね
  

ライにも因りますので 絶対 では ありませんが

ダフッてしまう可能性 は  で

トップしてしまう可能性 は  ですね

  

フルショット なら 大怪我にはならなくても

アプローチ では 大怪我 に なるでしょね

  

フルショット なら 10ヤード短かった などだから

リカバリー出来る可能性 高いので

無駄に 一打 打たなくて済むでしょね

しかし

アプローチ だと ダフッても トップしても

大怪我になってしまいソウですね

グリーンに届かなかったり オーバーしてしまい

バンカー や 深いラフ に 捕まってしまう

な の で

一打 か 二打 余分に打ってしまうでしょね

  

  

この 上下動 は ちょいと厄介 ですよね
  

常に コーチが付いていて チェックしながら猛練習していても

メンタルが弱いと 大変な目に遭いますからね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0