SSブログ

良くある・・・・4/9 [ラウンド での 骨]

コ ウ な ら な い よ う に
インサイドアウト 030動画.gif

  

  

良くある チョロ を しないよう

  

練習場 で 行う 練習 は ・・・・

  

  

正直 な トコロ

練習場 の 人工芝マット だと

良い 練習方法 は 思い当たりませんね

  

意図的 に ハーフトップ を 打つ

  

くらいでしょかね

  

  

ボール の 下から 1センチ より 上

ボール の 赤道 より 下

ウェッジ くらいの クラブ で

リーディングエッジ が 当たるよう

ソール を 浮かして構えて 打つ

    と・・・・

  

普通の打ちかた ダウンブロー で 打てば

低く出て 伸びのある弾道 となり

  

安定しないと打てない レベルブロー で 打てば

低く出て 伸びの無い弾道 となり

  

僅かな誤差でダフリ易い アッパーブロー で 打てば

やや高く出て ドロップする弾道 となる

  

  

ココで 誤解しないで欲しいのですが

  

コレまで 描いてきたように

ヒトツ の スイング を 身に付けていれば
  

ボール位置 を 変えて

練習 出来ますね

  
ただし アッパーブロー は

ボール位置 と ヘッドを構える位置 と 高さ

特殊 な 位置関係 に なりますね

  

自分の構え とか スイングタイプ などの違いで

アレンジ が 必要

ですね

  

  

コトバ で イメージ 出来たでしょかね?

  

ちょいと 絵 に してみましょかね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0