SSブログ

良くある・・・・5/9 [ラウンド での 骨]

ダ ウ ン ブ ロ ー
インサイドアウト 202-1.png

  

ちょいと いつもながら 大雑把な絵 ですが

普通の打ちかた ダウンブロー

コレを 基準 に 考えますと

  

  

レベルブロー だと
インサイドアウト 203-1.png

こんな イメージ ですね

コノ場合 は ダウンブロー より 下 で 当たりますので

ダウンブロー より 5ミリくらい高く構える と 良いでしょね

  

  

アッパーブロー だと
インサイドアウト 204-1.png

こんな イメージ ですね

  

構える時

ちょいとした 慣れ が 必要ですね

  

  

まぐおの骨

ダウンブローの位置 に ボールをイメージすると

打ち易くなるでしょね

  

  

  

忘れがち なのですが

ダウンブロー で 狙い通り 真っ直ぐ 飛び出しますので

ほんの僅か ですが

レベルブロー だと やや左

アッパーブロー だと も少し左

飛び出すのですよ

  

ソレが当然 なのですが

忘れていると

アッパーブロー なのに 真っ直ぐ打ち出そう

として

変な クセ 付けてしまいますので 要注意 ですね!

  

この 練習 を 普段からしておけば

ラウンド で 大怪我せずに済みますよ

  

  

    後は・・・・

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0