SSブログ

パー2理論 [ま ぐ お の 独 り 言]

高 さ  誤 解
夢 08.png

  

  

ア プ ロ ー チ で

言 わ れ た 通 り の 高 さ と 同 じ 高 さ に 打 っ て る

打 っ て る 本 人 か ら 見 れ ば

同 じ 高 さ に 見 え て い て も

  
錯  覚
  

と 言 う コ ト が あ り ま す の で

  

結 果 と し て

  

か な り シ ョ ー ト し て し ま う

と か

か な り オ ー バ ー し て し ま う

  
と 言 う 結 果 に な っ て も

  

理 由 が 判 ら な い の で 素 直 に 受 け 入 れ ら れ な い

と 言 う コ ト 多 い の で す よ

  

  

  

コ レ で す よ ね
パー2 46動画.gif

  

ド レ も 言 わ れ た 通 り の 高 さ に な っ て い ま す が

  

打 ち 出 し ポ イ ン ト か ら の 距 離 が 違 い ま す の で

ま ず は 落 下 地 点 が 大 き く 変 わ っ て し ま い ま す よ ね
パー2 54動画.gif

こ ん な イ メ ー ジ で す よ ね

  

  

ア プ ロ ー チ じ ゃ な く 距 離 の 長 い フ ル シ ョ ッ ト

特 に フ ェ ア ウ ェ イ ウ ッ ド の フ ル シ ョ ッ ト な ら

ボ ー ル の バ ッ ク ス ピ ン 量 の 違 い

な ど で

大 き く 変 わ る 弾 道  の  違 い

あ り ま す の で

  
コ レ と 同 じ
  

だ と

誤 解 し な い で 下 さ い ね

  

  

特 に ア プ ロ ー チ で

高 さ ダ ケ を イ メ ー ジ し て も ら う の は

誤 解 が 生 ま れ 易 い で す ね

  

高 さ を イ メ ー ジ し て も ら う の は

ソ ノ  方 の 普 段 の ア プ ロ ー チ ス タ イ ル を 変 え ず

常 に 出 る ソ ノ  方  の  弾 道 に 対 し て の 高 さ

理 解 し て も ら わ な い と 誤 解 が 生 ま れ る で し ょ ね

  

  

  

良 く レ ッ ス ン 番 組 な ど で

プ ロ ゴ ル フ ァ ー や プ ロ コ ー チ な ど が

コ ノ 高 さ で コ コ に 落 ち る 様 に・・・・

と か 言 っ て た り し ま す が

中 に は

レ ッ ス ン す る 側 の 弾 道

で の ア ド バ イ ス も あ る よ う で す ね

  

  

厳 密 に 言 え ば
  

同 じ ク ラ ブ で 同 じ ボ ー ル を

プ ロ と ア マ チ ュ ア が 同 じ 地 点 か ら 打 っ た と し て

客 観 的 に 見 て 同 じ 高 さ 同 じ 落 下 地 点 だ と し て も

ス ピ ン 量 と 質 が 違 う の で

同 じ 結 果 に は な ら な い の で す よ

  

コ レ も

個 人 に 合 わ せ た ア レ ン ジ

を し な い と イ ケ ナ イ の で す よ

  

特 に

ス コ ア に 直 結 す る 大 切 な シ ョ ッ ト で す か ら

パ ー 2 理 論 で 理 解 し て も ら い た い で す ね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0