SSブログ

レッスン 理論 [レッスン の 骨]

2 種 類

ス ト レ ッ チ

  

  

2 種 類 と 言 う か  3 種 類 と 言 う か

  

2 種 類 プ ラ ス ア ル フ ァ

  

が 妥 当 で し ょ か ね

  

ま ず コ レ か ら で す ね

  

  

  

ア キ レ ス 腱 の 場 合

  

あ れ 硬 く な っ て る な

と 思 い

昔 の よ う に 柔 ら か く し よ う

と 思 っ た 時

  

立 っ た 状 態 か ら 片 足 を 後 ろ に 下 げ

勢 い 良 く 反 動 つ け て 速 く 何 度 も 何 度 も

全 体 重 を 掛 け る か の よ う に

足 首 を 曲 げ よ う と す る と

  

ア キ レ ス 腱 は や ば い と 思 い 必 死 に 耐 え る

か ど う か 知 り ま せ ん が

  

ア キ レ ス 腱 と ソ ノ 周 辺 に は

ト ン デ モ ナ イ 大 き な ス ト レ ス が 突 発 的 に 掛 か り

ア キ レ ス 腱 は 自 分 を 守 る よ う

硬 く 縮 ん で し ま い ソ ウ に な る で し ょ ね

  

最  悪

  

ブ ツ ッ  と 言 う 嫌 な 音 と 共 に

切 れ て し ま う か も 知 れ ま せ ん ね

  

  

  

な の で

  

コ ノ よ う な 場 合

  

最 初 に 軽 く 体 重 を 掛 け ず

足 首 の 曲 げ 伸 ば し を し て

コ レ か ら 動 か す よ と 準 備 さ せ て か ら

  

硬 く な っ た の を 柔 ら か く す る タ メ

  

ま  ず

  

立 っ た 状 態 か ら 片 足 を 後 ろ に 下 げ

ア キ レ ス 腱 に 優 し く ユ ッ ク リ

様 子 感 じ な が ら

体 重 を 掛 け て 伸 ば す の で す よ

呼 吸 は 止 め な い で 普 通 に し て て 下 さ い ね

  

呼 吸 に 合 わ せ て

吐 く 時 に 緊 張 が 解 け ま す の で 少 し 曲 げ て み る

  

と 言 う 感 じ で す ね

  

  

痛 み が 出 な い よ う 注 意 し て

  

無 理 す る と 取 り 返 し が 付 か な い 結 果 も 有 り 得 ま す の で

無 理 は せ ず

  

短 時 間 で 柔 ら か く な る と は 思 わ な い で 下 さ い ね

  

  

コ ノ 後 な の で す が

  

柔 軟 性 を 維 持 す る

最 近 知 ら れ た 骨 が あ る の で す が

ご 存 じ で し ょ か ね ?

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0