SSブログ

結 局 [パッティング の 骨]

結    局
パッティング 303.pngパッティング 304.png

  

  

結 局

  

ある程度 の 距 離 感 が 身に付いていて の 話

ですが

  

  

プロライン で 狙う メリット は

最少 スコア を 狙える

  

と言うコトでしょね

  

但 し

  

プロライン で 狙う デメリット は

パット 以上 になる 可 能 性 が ある

  

と言うコトでしょね

  

  

  

  

アマチュアライン で 狙う メリット は

パット に なり難い

  

と言うコトでしょね

  

  

アマチュアライン で 狙う デメリット は

ワンパット で まず 入らない

  

と言うコトでしょね

  

  

  

  

強 い 傾 斜 は 見れば 判りますが

ソレ に 合わされる 芝 の 目 が 読めないなら

  

カップ に キッチリ 届く 距離 だけ 意識 して

曲がる 予想 を 少 な 目 に して 打ち

確実 に  パット で カップイン を 狙う

  

と言うのも 良いですが

  

  

ソレ は

誰 に でも 勧められる モノ ではなく

誰 もが 望む モノ でもないのですよ

  

  

コレら が ナニ なのか を 理解 して

  

ドチラ か しか 選ばない のではなく

  

試 合 で ドウしても 入れないと イケナイ とか

無理して 3パット は したくない とか

  

コース では

  

コレ なら コッチ を 選び

アレ なら アッチ を 選ぶ

  

と言う 風 に 使うのが 良いと 思いますよ

  

  

  

  

但 し

  

傾 斜 や 芝 の 目 が 強 く

大きく 曲がる ライン の 時 ですよ

  

傾斜 も 弱く 軽く 曲がる くらい の ライン なら

コレらは 無用 ですね

  

  

さて コレで 答え に なったでしょかね?

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0