SSブログ

ボール の 前後 僅かな距離 [理 論 の 骨]

ボ ー ル の 

僅 か な 距 離

 

 

ボール の 前後   手前 20 センチ 後 20 センチ

僅か 40 センチ が 基本

僅か 40 センチ の ダウンブロー

と 言われても 納得 できませんよね?

 

 

しかし

言い換えれば

この 僅か な 距離 さえ 身に付いていれば

 

後は ドウでもいい

 

のではなく

 

後 も 正常 に 身に付いている

 

と言う コト なのですよ

 

 

 

 

つまり

この 僅かな 距離 は

スイング 全体 の ベンチマーク と 言えるでしょね

 

 

 

 

ただ

上下動 の 具合  や  フェース の 向き

インサイドアウト  か  アウトサイドイン

などなど の 違い は 別 だと 考えて下さいね

 

 

 

 

スイング の 効率 や 部分的 な クセ は

基本 とは 別 だと 考えて下さいね

 

 

基本 の ダウンブロー が 身に付いている 方 は

基本 の スイング を チューンアップ する

スイング 理論 を 選べば 良いのですが

 

間違った 合わない スイング 理論 を 選ぶと

台無し に なりますね

 

 

更に

 

基本 を 誤解 して 身に付けた 方 が

ソノ 方 に 合った スイング 理論 を 選んでも

最初 は 誤解 した 基本 が 邪魔 を してしまい

身に付かない ダケでなく スイング が 崩れてしまうのですよ

ソレ が 嫌になり

途中 で 諦めてしまい 誤解 した 基本 に 戻そう と しても

元 には 戻らず おかしな スイング に なるのですよ

 

 

 

 

コレら を 知っていて 理解 して 行うのと

知らずに 行い 取り返し の 付かない 結果 を 招くのは

全く 違うコト なのですよ

 

 

例えば

新しい 携帯電話 を 購入 し

説明書 を 隅から隅まで読み 理解 して 使う

必要 は 無いですよね

基本 の 使いかた さえ 理解していれば

使うのに 苦労 は しませんよね

付属 の 特殊 な 機能 を 使う時 は 別 ですがね

 

 

ボール の 前後 僅かな 距離 の ダウンブロー

誤解 せず 身に付けて下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0