SSブログ

フルスイング フルショット [練習場 での 骨]

フ ル ス イ ン グ

フ ル シ ョ ッ ト

 

 

コレ は

私 の 中 での

イメージ の コト なのですが

 

 

フルスイング と言うのは

スイング の 大きさ

つまり

振 り 幅

を イメージ しているのですよ

 

 

ソウ なると

 

 

フルショット と言うのは

スイング の 速さ

つまり

ヘッドスピード

を イメージ しているのですよ

 

 

 

 

私 は 良く

 

フルスイング の 大きさ の スイング にして

7 割 程度 の ヘッドスピード で 打って下さい

 

などとか 言うのですが

 

伝わりますよね?

 

 

 

 

特に

アプローチ ショット や コントロール ショット

と言うのは

 

コレ が 大切 なのですよ

 

 

 

 

普 段

自分 が ボール を 打つのは 見ていませんが

ゴルフ 中継 などで

プロゴルファー が ボール を 打つのは 見ていますし

練習場 や コース で

他 の 方 が ボール を 打つのは 見ていますね

 

プロゴルファー でも 見ていると

下手 だなあ

アレで 良く 寄ったな

自分 の コト は 棚に上げ

見た目 で 判る 時 ありますよね

 

ピン まで の 距離 が 映し出され

プロゴルファー が テークバック した 瞬間

あれ?

と 思うコト ありませんでしょかね?

 

あれじゃ 大きいんじゃない?

とか 思うコト 無いでしょかね?

 

かと思うと

 

トラブルショット で 林 の 中 から

あれじゃ 届かないよ

と 見えたのに

結果 は ピン に ピッタシ 寄ってる

と言う コト ありませんでしょかね?

 

 

コレら は 何故 ソウ なるのか

考えてみると ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0