SSブログ

低い と 言っても [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

コースの傾斜 8-26動画.gif

 

 

低い 弾道 と 言っても

色色 あるのですよ

 

 

ソレ は

コレ ら の ような 弾道 の 高さ の 違い

ダケ に 限りませんよね

 

 

例えば こんなに 低く ても
コースの傾斜 8-21.png

ボール スピード が 違えば

結果 は 大違い ですよね

 

 

ボール スピード が 速い と

こんなに 低くても ボール は 坂 を 駆け上がり

越えて行き フラット な フェアウェイ まで

転がる かも 知れませんからね

 

でも でも

 

大切 な コト は

コノ 弾道 が どんな クラブ で 出たのか が ポイント でして

 

例えば

7 番 アイアン くらいで この 低さ に 出たとすると

ハーフトップ したとか すくい打ち などで

バック スピン が ホトンド 掛かっていない

或は

オーバースピン が 掛かっているので

結果 オーライ なのですが

 

ボール を 右 に 置き

意図的 に 低く 打ちますと

バック スピン が かなり 掛かってしまう タメ

ボールスピード が 速くても

上り切れない かも 知れませんね

 

 

 

かと言って
コースの傾斜 8-26.png

低い 弾道 だとしても

ココ まで 届いたのなら

ボール スピード も 相当 速いので

バック スピン が 相当 掛かっていたとしても

ナン とか フラット な フェアウェイ まで 届くでしょね

 

 

 

 

よって

低い 弾道 だとすると

 

右 に 置いて 上手く 打つ ような テクニック より

クラブ 選択 が ポイント に なりますね

 

 

貴方 なら 何番 を 手にされるでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0