SSブログ

私 な ら [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

私  な  ら
コースの傾斜 8-26動画.gif

 

 

私 な ら

 

このような ライ だと

マトモ に 打てる コト は まずなく

ミスショット でも 結果 オーライ に なるように

考えますので

 

 

私 の クラブ セッティング の 中 からだと

ロフト 21 度 の ユーティリティー ですね

 

狙い は
コースの傾斜 8-25.png

コレ なのですよ

 

 

私 な ら

ユーティリティー を 短く持ち 鋭く 打ち抜きますので

また

ユーティリティー 特有 の ボール 初速 の 速さ

を 活かしての 選択 なのですよ

 

 

 

コレ だと

ミス して トップ したとしても

ボール の 速度 は 速く バックスピン も 効かないので
コースの傾斜 8-22.png 

もしかすると ジャストミート した時よりも

転がってくれるかも 知れませんからね

 

 

 

また

フェース の 上っ面 に 近い トコロ で 打ったとしても

ユーティリティー の ヘッド の 慣性力 が 助けてくれますし

多少 手前 で 斜面 に 接地 したとしても

ユーティリティー の 広い ソール が 助けてくれますので

 

想定 出来る ミス ショット 範囲 なら

良い 結果 に なるでしょね

 

 

想定外 の ミス ショット だとしても

かなり の 確率 で 満足 出来る 結果 に なるでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0