SSブログ

もう ヒトツ の 素振り [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

もう ヒトツ の 素振り とは
コースの傾斜 2.png

 

 

もう ヒトツ の 素振り とは

 

傾斜 を 確かめる 素振り なのですよ

 

 

 

 

ボール の 位置 に 構え 確認し

近くの 同じ様な ライ  もしくは  ソノ 上 で

行う 素振り なのですよ

 

 

 

 

自覚 していなくても 傾斜 が あれば

練習場 で ちゃんと 素振り を 身に付けているなら

身体 は 自動的 に スイング を アジャスト してくれるのですよ

 

 

傾斜 が 強い 場所 で 素振り を すると

バランス が 崩れてしまうので 明らかに 判るのですが

 

緩い 傾斜 では

気付かない コト あるのですよ

 

しかし

ちゃんと 素振り が 身に付いていれば

無意識 の 内 に 身体 が アジャスト してしまうのですよ

 

 

ソレ に よって

 

もう ヒトツ の 素振り で 作った イメージ も

自動的 に アジャスト してくれるのですよ

 

 

 

 

前 上がり  前 下がり  左足 上がり  左足 下がり

 

この時

ボール の 打ち出し が ドウ なるのか は

知識 として 知っておいても良いですし

判らなくなっても 基本 さえ 判っていれば

誰でも 間違いなく 判断 出来るので

ソレ を 付け加えれば

安心 して ショット に 集中 出来ますので

失敗 する 確率 は 大幅 に 減少 するのですよ

 

 

 

 

トコロで 基本 判ってますでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0