SSブログ

イメージ 2 傾斜 に 沿って ? [ダウンブロー の 骨]

ダウンブローのイメージ 01.png

こんなに 急な 傾斜 ですので

傾斜 に 沿って 構える

と言うコトは

傾斜 を 平らな面 だと して 構える と言うコトですので

コノ 傾斜 に 沿って 構えると

左足 ダケ で 身体 を 支えるような 状態

に なりますので

バランス が 悪くて こんなに 振れない の ですよ

だから ピッタリ 傾斜 に 沿う のではなく

両足 を 広げ

振ろう と している スイング 幅 と 強さ で 振っても

バランス が 崩れないくらいまで

上体 を 傾斜 に 沿う まで 行かない 緩やか な

平面 と コノ 傾斜 との 中間 くらい の ように

構えるのですよ

スタンス を 広げた ので

腰 が 回転 し難く なりますので

若く 柔軟 な 方 で 無いのなら

腰 を 痛めないように

背中 を 余り 捩じらないよう

肩 と 腕 で 振れるように するのですよ

フルスイング では ないので

腰 への 負担 は 少ない ですが

負担 が 無い 訳 では ありませんので

無理 なら コノ 打ちかた は 避けたほうが 良いですよ

ただ 普通 の 打ちかた ダウンブロー の イメージ を

身に付けたい のなら

腰 に 負担 が 掛からない 振り 幅 と 振り 強さ

お試し 下さいね

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0