SSブログ

10 かぶせ かたの 誤解 [理 論 の 骨]

からつ ので かぶせる
かぶせる 31.png
と言う  誤 解

まずは

かぶせ かた の 誤解

ナン とか しましょうね

この アドレス で 打つ時 に フェース を かぶせようとすると

どんな 姿勢 に なるでしょね

補助線 を 描ますと
かぶせる 32.png

こんな イメージ ですよね

コレ から かぶせてみますと
かぶせる 33.png

こんな イメージ に なりますね

極端 な ハンドファースト に なり

グリップ は 身体 から 大きく 外れてしまい

肩 が 下がる

と言うコトは

身体 が 前 に 傾く

ヒザ が 大きく 曲がる

でしょね

かぶせる 34.png

ドウ 考えても 右 では

ヘッド が 地面 に 刺さってしまいますので

ナニ か 細工 を して スイング しないと

抜ける 可能性 は ゼロ ですね 

細工 と言うのは 右 ヒジ を 抜いて

ヘッド を 引きずる ように 引っ張る コト ですよ

コレ では ヘッド が 走る前 の 時点 ですので

ヘッドスピード は 極端 に 下がりますね

もしも

フェース を かぶせ て 打つのなら

アドレス の 姿勢 は
かぶせる 37.png

コウ なって しまいますからね

かぶせて 打つ のなら

セットアップ から 変えないと 打てないのですよ

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0