SSブログ

9  1 センチ が 10 センチ [理 論 の 骨]

かぶせる 12動画.gif

グリップ の 動き を

判り易く しますと

こんな イメージ ですよね
かぶせる 22動画.gif

実際 に 自分 が 試していると

こんなに なっている とは 思えないハズで

ちょいと 大袈裟 だと 思うでしょうが

客観的 に 見れば

コウ なって いるのですよ

良く 言うのですが

スイング の 修正 を していると

自分 では

10 センチ くらい 位置 を 変えている つもりでも

近く で 見ている ヒト から 見ると

僅か 1 センチ くらいしか 変わっていない

と言う コト と 同じ コト なのですよ

こんなに

ハンド ファースト に なっている ダケ でなく

当然 ですが

グリップ 位置 が 下がっているのですよ

まずは

こんなに ハンド ファースト だと

まともな スイング は 出来ませんよね

しかも

こんなに かぶせる と スイング 軌道 が 変わってしまい

最下点 が 20 ~ 30 センチ くらい

左 つまり 前 に なってしまいますよね

オマケ に こんな 位置 で 打つと

ミート ゾーン は 限りなく 点 に なってしまいますので

ミス は 許されませんね

ジャスト ミート ポイント から 前後 5 ミリ 以内

じゃないと ボール は 飛ばないでしょうし

コレだと

ヘッド スピード が 出ませんので

飛距離 は 落ちますからね

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0