SSブログ

回転運動 じゃない? [理 論 の 骨]

スイング って
独楽 35動画.gif
回転運動 ですか

 

 

理論 などが 好き で

スイング とは 回転運動 だ

と 思い込んでしまっていると

いつか

壁 に ぶつかるハズ なのですよ

 

 

 

 

ハンマー 投げ  とか  円盤投げ  の  一部分

とか

綱引き  に  似たモノ

と言う ほう が 近い と 思うのですよ

 

 

 

 

地球 と 月 にも 似てますね

 

 

 

 

回転 運動  と言うよりも  振り子 運動

ですからね

 

 

 

 

鉄棒 で 大車輪 したコト ある 方 って

非常 に 少ない と 思うのですが

ソレ に 似ていますし

 

公園 などの ブランコ

に 乗った コト は ある と 思うのですが

自分 で 大きく 漕いで

フランコ の 前 にある 柵 を

飛び越えたり したコト は あるでしょかね?

 

コレ ら に 似ているのですよ

 

 

 

 

だから

理屈 で 理解 しよう とする 方 は

スイング が 回転運動 だと 決め付けてしまうと

誤解 した スイング を 作ってしまう かも 知れないのですよ

 

 

 

 

つまり コレ も

ヒトリ ヒトリ 違う 捉えかた を されていますので

コウです!

まとめるのは 簡単 なのですが

ソレ では

ヒトリ ヒトリ 違う 捉えかた を されている 方方 に

誤解 無く 伝える コト は 無理でしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0