SSブログ

コレ ですよ! [ダウンブロー の 骨]

り に なりましたでしょかね
コントロールショット 039.jpg

 

 

コレ を するコトで

ココ を 傷めるコト を 防げる タメ

ゴルフ 寿命 が 長くなる

と 描きましたが

ゴルフ 寿命 を 全う出来る

と 言ったほうが 良さそうですね

 

 

 

 

ソレに 誤解 して コレ を 意識的 に しないと

傷めるダケでなく 後遺症 が 出るコトも あるようですね

 

 

 

 

 

 

ソレ は
コントロールショット 088動画.gif

コレ なのですよ

 

 

 

 

首 と言うか 頭 ですね

 

 

良く

ボール を よく見て

と 言われますよね

 

 

それに

打った後 も 頭 は 動かさない

と言う 方 も 居ますよね

 

 

 

相当 首関節 など が 柔軟 で あっても

フルスイング の 速度 で 頭 を 動かさないようにすると

首 などに かなり の 負担 が 掛かりますので

理由 を 正しく 理解 して

行って下さいね

 

 

この 動き は 紛れもなく

ボール を 良く 見て いますからね

 

 

打つ 前 は ボール が 地面 に 止まっていますので

ソレ を 見ていますよね

 

打った 後 は ボール が 飛んで 行きますので

ソレ を 見ていますよね

 

 

 

 

面白いのは

帯同 キャディー さん も 全く 同じ タイミング で

頭 が 動いているトコロ なのですよ

 

 

おそらく

息 が ピッタシ 合う のでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0