SSブログ

ヒト に 依りますが [ダウンブロー の 骨]

コントロールショット 095動画.gif  コントロールショット 098動画.gif

 

ヒトツ 描き忘れていたので 描き加えますね

 

 

左 腕 なのですが

 

アドレス では

脇 が 締まり  腕 も 閉まり過ぎ くらい ですが

 

インパクト では

脇 が 緩み 気味 で  腕 も 閉まり切れていない のですよ

 

 

コレだと

グリップ が 浮くので

方向性 が 悪くなり  パワー ロス に なりますからね

 

 

 

 

 

 

さて

  

ヒト に 依りますが

 

 

ブレ の 少ない 再現性 の 高い スイング

身に付ければ

アマチュア の 練習量 でも かなり 良い線 行きますよね

 

しかし コレ にも

ヒト それぞれ の 部分 が 多いので

多くの 方 に 共通 したコト は 描けないのですよ

 

 

でも

この スイング の 身体 の 動き を 無視 して

クラブ ヘッド の 動き を 真似るように

緩まないよう 注意して

軽い パンチショット の 練習 が 良いと思いますよ

 

 

ラウンド で 使うから ではなく

アプローチ ショット  コントロール ショット

の 基本 に なりますし

モチロン フルショット の 基本 ですからね

 

 

緩まない と言う コト は

パッティング の 基礎 にも なるのですよ

 

 

 

 

この イメージ の 打ちかた で
 
 
コック を 使わないように 打ったり
 
 
振り幅 は 同じ で

ヘッド スピード を 上げて 打ったり

ヘッド スピード を 下げて 打ったり
 
 
振り幅 を 小さく して

ヘッドスピード を 変えて 打ったり

 

ソレ に 加え

ボール 位置 を 変えたりしていると

 

 

キャリー の 弾道 や 落下地点 の 違い

ボール の 速度 の 違い

スピン の 掛かり具合 の 違い

など

変わりますので

 

コレ ばかり 練習 していると

 

スコア に 直結 してくる

アプローチ が 面白くなり 好きになる 方 が

多い と 思いますよ

 

 

そして

フルスイング の 土台 が シッカリ してくるのですよ

 

 

 

 

では も ヒトツ ちょいと 笑ってしまうかも知れない ポイント

あるのですが お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0