SSブログ

だから ・ ・ ・ ・ [ま ぐ お の 独 り 言]

だから クラブ 

自分   モノ

と言うよりも

自分   モノ

と言う イメージ ですね

 

モチロン

スイング つまり

全て では ありませんが レッスン なども 同じ ですね

 

例え

個人 レッスン を 依頼しても

教える 側 が 教わる 側 の コト を 判った上で 行う

と言うコト を しなければ 同じ ですね

 

 

 

 

 

 

トコロで

今 の ミズノ の クラブ には

二通り の モノ が 有る と 思うのですよ

 

業 として 成り立つ には

商品 を 沢山 売る 必要 が ありますね

だから

ソレが 根底 に 有るのは 同じ なのですが

ミズノ が 他社 と 違うのは

商業ベース ではない クラフトマン シップ が 残っているコト

なのですよ

 

誤解 して もらいたく 無いのですが

 

クラブ 作り を する 全て の 方 には

クラフトマン シップ が 有る のですが

 

ヒト に よって ちょいと 方向性 が 違っていて

 

沢山 の 方 に 喜んで 使ってもらいたい

とか

沢山 の 方 が 買ってもらうようにしたい

とか

特定 の 方 が 満足 出来るようにしたい

とか

色んな 方 に 平均点 に なれば良い

とか

 

言い出せば キリ が 有りませんね

 

 

ミズノ には

昔 から の 流れ を 途切れず 繋がる クラブ たち

新しい コンセプト で 誕生 する クラブ たち

が 有る と 思うのですよ

 

ナニやら

世界屈指 の ミズノ 軟鉄鍛造 アイアン の

ネック から 途切れていない 鍛流線 の ようですね 

 

 

 

 

コレは クラフト マン 個人 の コト ではなく

企業 として の コト なのですよ

 

 

だから フィッティング も レッスン も

同じ 流れ で 繋がっているのでしょね

 

 

他の フィッティング や レッスン も

コノような 感じ に なれば

日本 の ゴルフ は 脱皮 出来る でしょね

 

 

 

 

幾ら 企業ダケ が 全力 を 尽くそうが

受け入れられなければ 実現 しませんよね

 

ソレ を 実現 させるのは 我我 なのでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0