SSブログ

自分 に 近い モノ [レッスン の 骨]

自分  った モノ

 
と言うより
 

自分    モノ

 

 

改めて ですが

 

ゴルフ に 関して 描いていますが

ゴルフ 以外 にも 言えるコト にも なりますからね

 

 

 

 

さて

 

良く  自分 に った モノ  と 言いますが

 

自分 に 合う と言うのは ドウ言うコト なのでしょね?

 

クラブ を 選ぶ 場合

 

ほぼ 完璧 に ピッタリ と 合う

と言う のは 求めていませんよね?

 

 

ソレ に

 

誰 に でも 同じ 結果 を もたらす クラブ を

メーカー が 作っている とは 思っていませんよね?

 

 

 

 

ある程度 ゴルフ を していると

自分 の 好み や 目標 など が 浮上 してきますね

 

ソノ 好み や 目標 に 適した クラブ を 選ぶ

と言う コト を する 時

ホトンド の 方 は ニューモデル の 中から しか

選びませんよね

 

 

しかも

フィッティング も 基本的 に

現行 の モデル でしか 行いませんよね

 

フィッター さん が

現行 モデル ではない 昔 の モデル を 勧めるコト って

聞いた コト 無いですよね

 

 

 

 

ニューモデル の ホトンド は

新しい コンセプト とか 技術 を 売り にして

コレまで の クラブ より 良くなっている

と言う クラブ ばかりですね

 

 

本当 に ソウ なのでしょかね?

 

 

作る側 から すれば

より 良い モノ を 作りたい ハズ ですが

 

売る側 から すれば

売れる モノ を 作って欲しい ハズ でして

 

もしかすると

使う側 の コト は 二の次 に なっていたりして

ですね

 

 

 

 

作る側 が 使う 方 の タメ に

使う 方 に 合う モノ を 作るとすると

 

売る側 は 市場 が ヒトリ の モノ を 売る ダケ なら

商売 には ならず 困るでしょうね

 

 

 

 

つまり

使う側 が ターゲット じゃなく

買い替える側 に 売れる モノ

 

なのでしょね

 

 

 

 

売る と言う コトバ なのに

買わせる と言う 意味 に なっているように 思えますね

 

 

 

 

全て の モノ では ありませんが

ゴルフ レッスン にも 同じ ような コト 言えますね

 

 

日本 の プロゴルファー は 増えましたが

ソノ 大半 は

日本国内 で しか 上位 に 行けない プロ ゴルファー ですね

しかし

昔 の プロ ゴルファー は

世界 でも 通用 する プロ ゴルファー が

プロ ゴルファー の 総数 から 見れば 多かったですよね

 

最近 増えた クラブ の ような レッスン が 多いから

では ないでしょかね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0