SSブログ

ボクシング なら [パッティング の 骨]

ボ ク シ ン グ なら
左グリップ 11.jpg
  パ ン チ

 

意識 せず チカラ 一杯 左手 を 握ると

ドウ なりましたでしょかね?

 

 

このように ボクシング の パンチ みたいに なった

と言う 方

ドレ くらい 居らっしゃるでしょね?

 

 

 

 

トコロで

女性 とか ボクシング の コト など 知らない 方 に

パンチ を 出してもらうと

左グリップ 12.jpg

こんな パンチ に なっているコト 良くある と 思うのですが

如何でしょ?

 

 

この 形 で 殴ると

殴った ほう が 手首 を 痛めてしまい ソウ ですね

 

殴ると 手首 が その 勢い で

コレ 以上 の 角度 に 一気 に 曲がってしまうから

ですね

 

モチロン

殴られた 相手 の ダメージ は 少ないでしょしね

 

 

だから

殴る 時には
左グリップ 11.jpg
コノ ように

拳 と 手首 が

腕 と 一直線 に なるように すれば

勢い を 付けて 殴っても 手首 は 曲がらず

つまり

自分 の 手首 を 痛める コト 無く

殴る チカラ が ロス 無く 相手 に 伝わるのですよ

 

 

 

 

ソウ 言う コト を 知らないと
左グリップ 12.jpg

コノ ように 握ってしまうのは

コチラ の 握りかた が 自然 だから なのですよ

 

 

 

 

 

 

さて

意識せず チカラ 一杯 握ったら

どんな 形 に なったのでしょね?

左グリップ 02.jpg

左グリップ 03.jpg

左グリップ 04.jpg

左グリップ 05.jpg

左グリップ 06.jpg

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0