SSブログ

ドチラ ? [パッティング の 骨]

コチラ  場合
フタツ の スイング 86動画.gif

コノ 打ちかた でも 悪くはない のですよ

 

 

 

 

身体 は 全く 使わない 打ちかた ですので

基礎 は かなり シッカリ します

完全 に 手先 ダケ で 打ちますので

持って生まれた モノ に 合うのなら

コレ で 良いのですよ

 

 

しかし

色んな 知識 などから コウ した

と言う のなら

再考 してみるベキ でしょね

 

 

 

 

本当 に 自分 に 合ってるのかどうか

と言う コト を

出来る ダケ 客観的 に 再考 してみるベキ でしょね

 

 

 

 

何故 なら

コレ だと

動く 関節 が 沢山 ありますし

関節 の 各各 の 動き も 複雑 ですから

例えば

ヘッド が 綺麗 に 平行移動 出来るのなら 良いのですが

本人 には 判ってなくても

第三者 が 見ると ギコチナク て ギクシャク している

と言う コト だと

安 定 し て い な い

と言う コト ですからね

 

 

 

 

私 も 以前

関西のドン と 呼ばれた 杉原 輝夫 選手 の ように

アドレス を 正面 から 見ると

両肘 を 曲げて 五角形 に なるように 構え

肩 の 回転 で 打った コト も あったのですが

シャフト を 平行移動 させる 入る などの 情報 で

いつの間にか

肩 を 止めて 手先 ダケ で

つまり コノ パラパラ 漫画 の ように

打っていたのですよ

 

でも 私 は 肩 が 止まっている なんて

全く 気付かなくて

その日 の 調子 などで 大変動 し出して

方向性 は 良いのですが  距離 が 合わなくなってきて

ロングパット が 全く 寄らない ってコト に なったのですよ

 

 

身体 の 強い 筋肉 で 打つのではなく

手先 の 弱い 筋肉 で 打つから なのですね

 

 

 

 

 

ソウ 感じる 方

是非 再考 してみて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:ゴルフ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0