SSブログ

パター ヘッド の 軌道 [パッティング の 骨]

パター ヘッド  軌道
フタツ の スイング 53.png

コノ 絵 の 通り だとすると

 

腕 は 使わず 背骨 を 回転軸 として

肩 の 回転 ダケ で 打つ と すると

 

上 の 絵 に コノ ような 補助線 を 入れると
フタツ の スイング 54.png

入れた 補助線 と グリップ の 位置 が 左 右 で 違いますね

 

 

左 の 場合

肩 の 回転半径 と グリップ の 回転半径 が ほぼ 同じ

と言うコトになりますので

上 から 見ると
フタツ の スイング 61.png

コノ ように

肩 の 回転半径 と グリップ が 同じ

と 考えて 良いでしょね

 

 

 

 

右 の 場合

肩 の 回転半径 より グリップ の 回転半径 の ほうが

大きい

と言うコトになりますので

上 から 見ると
フタツ の スイング 71.png

コノ ように

肩 の 回転半径 よりも グリップ の 回転半径 よりも 大きい

と 考えて 良いでしょね

 

 

 

 

コレ と 同じよう 真似をして

ご自分 で パター ヘッド 軌道 の 違い が どうなのか

そして

ココから が 大切 なのですが

フェース が ドウ なるのか に 注目 して

ご自分 で 或は 他 の 方 に 見てもらったり

他 の 方 のを 客観的 に 見たりして

確かめて 下さいね

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0