SSブログ

大切 なのは ココ 19/21 [骨 の イメージ]

身体の捌かた 18.jpg

安定 するのは

 

アドレス   テークバック   トップ

ダウンスイング   フォロー   フィニッシュ

 

 

イメージ として ですが

全て に 両足 を 反対方向 に 使っているから

なのですよ

 

 

 

 

良く デンデン太鼓 とか 言われますが

私 の イメージ は 竹 と ん ぼ なのですよ

 

 

竹とんぼ 飛ばしたコト ありますでしょかね?

 

 

両 掌 を 拝むように 合わせ

竹 の 棒  を 掌 で 挟みます

そして

竹 の 棒 を 掌 を 前後 させ 回すのですが

 

例えば

左 掌 を 止めて  右 掌 ダケ を 前後 に 動かす

よりも

両 掌 を 前後 逆 に 動かすほうが

竹 の 棒 を 速く 回転 させられますし

 

しかも

 

左 右 の 掌 を 同じ 速度 で 逆向き に 動かすコト

 

竹の棒 は 幾ら 速く 回転 させられても

ほぼ 同じ 場所 で 回転 するのですよ

 

 

お判りですよね?

 

 

 

 

つまり

両 足  は  両 掌  でして

竹 と ん ぼ の 竹 の 棒 は 腰 骨 なのですよ

 

 

回転軸 とは 違いますので

誤解 しないで下さいね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0