SSブログ

8/19 無駄 な 動き [スイング の 骨]

テンポ 33.JPG

リズミカル に スッ と 動けば

無駄 な 動き は 発生しないのですよ

 

緊張すると 全て の コト

普段 とは 違って ギクシャク したり

しなくてもいい 無駄 な 動き が 付け加えられたり

言わなくても良いコト 言ったり ・ ・ ・ ・ ?

コレは スイング には 関係ないですが

 

ギクシャク 無駄 な 動き は 出易く なりますね

 

 

緊張 させるのは

スイング を 直したり 直されたり した時

同じ 部分 修正 を 同じように する場合に

大きく分けて 二通り の 方法 が あるのですが

偶偶 と 言いますか

運悪く 良いほう じゃ ないほう だったのでしょね

 

 

 

 

お判りでしょかね?

 

 

 

 

例えば 上 の 肥野 氏 ですが

アドレス で 両肘 が 不自然 に 絞り過ぎ に 見えますね

両膝 も ちょいと 絞り過ぎ にも 見えますね

 

 

テークバック では 肘 の 絞り過ぎ からか

身体 全体 の 筋肉 に チカラ 入り過ぎているように 見えますね

 

 

トップ では グリップ を 高い位置 に 上げようと しているようで

確かに グリップ は 高い位置 に 上がっているのですが

他の部分 の バランス が 崩れて 見えますね

ソノ 崩れた バランス を 何とかしようと

色んな 部分 が バランス を 取るように

動いたり 要らない チカラ 入れていますので

本来 チカラ が 入る ベキ 部分 に

入る ベキ 強さ の チカラ が 入らないようですよ

 

 

 

 

だから ・ ・ ・ ・

 

ドウなのでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0