SSブログ

21 アニキ の まとめ [理 論 の 骨]

哀川 ドラ 11-4.JPG

アニキ は プロ を 目指す訳ではなく

アニキ は 競技 を したい訳ではない

練習量 が 少なくても 90 台 は まず 打たない

くらい で 良い のなら

 

今 の スイング の 良い部分 を 更に 活かせるよう

長年 の 間 で 身 に 付いた 癖 を 直すのは 大変 なので

こまごま と 変更 するよりも

スイング の イメージ を 確認 し

ボール を 打ち抜く イメージ を 確認 し

大きく 違う 部分 は イメージ ダケ を 修正 し

スイング と ボール を 打ち抜く イメージ を 活かせるように

アドレス を 変更し

イメージ に 応じた テークバック と ダウンスイング の 動き

が 出来ているかどうか を

アニキ の スイング を 理解 して 自分 の 考え を 押し付けない

第 三 者 に チェック してもらえば

後 は 自然 に 直る ハズ ですよ

 

 

 

 

目指す 分解写真 での イメージ 挙げておきますね

 

現在 の 分解写真 での イメージ と 並べてみますね

 

上 が 現在 の 分解写真 での イメージ ですよ

哀川 ドラ 12-1.JPG
哀川 ドラ 12-2.JPG

 

 

適切 に 理解 すれば

このような 変化 は 結構 直ぐ に 出るハズ ですよ

 

 

 

 

おまけ  ご覧下さいね

哀川 ドラ 11-2動画.gif

 

コウ なれば

ヘッドスピード は 上がりますし

スイング の 再現性 が 高く なりますので

方向 と 距離感 が かなり 良くなりますし

振っていて 疲れない スイング に なりますよ

 

 

良かったら 一度 ターフキャンプ に お越し下さいね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0