SSブログ

20 アニキ は ドッチ? [理 論 の 骨]

最下点 21.JPG

アニキ の タイプ は

哀川 ドラ 08.JPG

右 ですよね

 

但し 同じタイプ なのは 足 の 雰囲気 ダケ なのですよ

 

 

 

 

トコロ で

左 のような 足 の タイプ ですが

世間 を 騒がせたコロ の 石川 遼 選手 と 同じ タイプ ですね

 

以前 私 も ココ で 指摘 したのですが

昨年 から 眼に見えて 変わって来ましたね

 

 

左 の タイプ で 良くないのは 何処か お判りでしょかね?

 

 

ソレ は

最下点 12.JPG

ヒザ が 曲がっているコト ではなく

ヒザ が 曲がっている 方向 と ヒザから下 の 角度 なのですよ

 

 

簡単 に 表現 しますと

最下点 16-1.GIF

石川 遼 選手 の 代名詞 であった とも 言える

左 足 の 裏 が めくれ    左 ヒザ が 流れ

左 ヒザ が 左 足 の 裏 より 左 に 移動するので

 

右 から 左 への 体重移動 の パワー を

左 足 で 支えられなくなるので

左 の 壁 と 言われている モノ が 出来ないのですよ

ソレ ドコロ か

左 ヒザ が 左 へ 倒れてしまわないように

上体 を 右 へ 残すようにして バランス を 取ってしまうのですよ

 

 

左 足 上がり の ライ なら 良いのですが

フラット な ライ だと 無駄 な チカラ 使いますし

適切 な 体重移動 も 抑えられてしまいますし

左 足 下がり だと

フルショット なんて 出来ませんよね

バランス を 取ろうとして 右 に 体重 を 残そうとするタメ

ちょいと ミス すれば

手前 を 打つ 大 ダフリ に なりますからね

 

 

と言うコト に なるのですが

アニキ は 右 の タイプ なのですよ

しかし

最初 から 指摘 していますように

イメージ が 違っているようですので

この 分解写真 の 瞬間 ダケで 見ると

似ている と 誤解 してしまうのですが

スイング としては 違う モノ なのですよ

 

 

フィニッシュ が こんなに 違いますからね

哀川 ドラ 11-3.JPG

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0