SSブログ

7/12 2 回目 は [パッティング の 骨]

コノ 最初  見てからの ・ ・ ・ ・
距離感 76動画.gif

最初 を 見てから 改めて 2 回目 を 見ましょうね

距離感 87動画.gif

如何でしょ かなり 違いますね

 

 

原 史 奈 さん と 話した 訳 ではないので

おそらく

ですが

 

2 回目 の ほうが

適切 な 大きさ の テークバック に なっているので

ストローク が スムース なのですよ

急加速 するコトもなく    急減速 するコトもなく

フォロー から フィニッシュ まで 自然 に 動いているので

最初 みたいに 身体 が 突っ込まず

肩 の 回転 で 打てていますからね

 

 

まあ 粗を 探せば 色色 ありますが

ソレら は ホトンド が スイング での 枝葉 の 部分 でして

スイング の 基本  幹 の 部分 は 少し ですし

特に 80 前半 を 狙っていないのなら

ひとつ を 除き

コノママ で 十分 なのですよ

 

 

 

 

ソノ ひとつ とは

 

右 肩 の 突っ込み ですね

 

おそらく

フルショット の 時 も 同じ なので

右手 で 強く 打とう と しているからではないでしょかね

 

コレ さえ 修正 出来れば

ミート 率 は 上がりますし    ボール も 上がりますし

引っ掛ける ミス も 減少 しますからね

 

 

 

 

 

オマケ ですが

 

ちゃんと ストローク しているので

打ち終わってから 頭 が 動いていますよね

 

頭 は 無理 に 残さないほうが 良いですよ

 

 

 

 

もうちょい 行きましょかね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0