SSブログ

4/12 再 トライ [パッティング の 骨]

距離感 63-2.JPG

距離感 66-2.JPG

コレ は

レッスン つまり 練 習 だから 出来るコトですが

最初 が オーバー した 後 なのですよ

 

 

だから

振 り 幅 は 小さく なっているのですが

素振り が 極端 に

 

アンバランス

 

ですよね?

 

 

最初 の オーバー した時 の 素振り と 比べてみますと

距離感 63-4.JPG

コウなのですよ

 

上 が 最初 に オーバー した時 の 素振り でして

下 は 直後 に オーバー を 踏まえた時 の 素振り ですよ

 

 

テークバック は 変わらず

変わった のは フォロー の 位置 ですね

 

 

 

 

コレ 良く 見掛けるのですよ

 

アプローチ ショット とか コントロール ショット

例えば キャリー 30 ヤード とか 50 ヤード 打つ時 も

テークバック は フル ショット と ほぼ同じ

と言う スイング を している 方

多いですよね

 

 

 

 

ヘッド の 重さ を 感じていなかったり

ヘッド の 動き が イメージ 出来てないと

このように なるのですよ

 

 

 

 

コレ による デメリット は

大きな トップ だから どうしても 加速してしまうので

オーバー させないように

インパクト 直前 で 無意識 に ブレーキ を 掛けてしまうタメ

ヘッド の 軌道 が 不安定 に なり

フェース の 向き が 上 下 左 右 に ブレてしまい易くなるのですよ

 

モチロン

ヘッドスピード も 不安定 に なりますので

距離 も 不安定 に なりますからね

 

 

 

 

コレ よりも

原 史 奈 さん の 場合

実際 に ボール を 打つ 本番 に 興味 が あるのですよ

 

 

 

 

トコロ で

原 史 奈 さん ですが

この 番組 で 拝見 してからと言うもの

パッティング や アプローチ の 動き が とても 自然 なのですよ

ですから

この ポイント さえ 身に付ければ

一気 に 良くなる でしょね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0