SSブログ

静的 動的 [練習場 での 骨]

ギコチナイアプ 17.GIFギコチナイアプ 18.GIF

 

この様な ヘッド 軌道 での 打ちかた だと

左 足 上がり の 良い ライ で

絡まない 芝 じゃないと 使えないのですよ

 

 

 

 

ソレ を

この 方 に ついて 細かく 診ますと

ギコチナイアプ 17.GIF

テークバック で 何度 も 描きました 前のめり に なる ダケ で なく

肩 の 回転 が 不十分 なので 腕 で テークバック を したタメ

フェース が 開いて インサイド に 上がっているのですよ

 

 

ココ で 良く 誤解 されている 方 見掛けますし

この コト について 説明 している レッスン書 など 見ませんので

誤解 して欲しくないのですが

 

単に ヘッド と 地面 と アドレス と ターゲット などの

位置関係 での インサイド で なく

 

スイング 中 の 身体 の 動き に 対して の インサイド なのですよ

 

 

私 が 良く 言う フレーズ だと ・ ・ ・ ・

静 的  な インサイド  と言う 意味 ではなく

動 的 な インサイド と言う 意味 なのですよ

 

 

インサイド に 上がれば インサイド から 下ろす コト になるので

俗 に 言われる

から 入る    とか    ダ フ

と言うコト に なり易いのですよ

 

 

ソウ なった 時

腕 ダケ の パワー では

ヘッド は 芝 などに 簡単に 負けてしまいますよね

ギコチナイアプ 14動画.gif

 

 

 

 

肩 の 回転 が 不十分 なのは

下半身 が 不安定 だから と言うコト も あるのですよ

 

 

 

 

さて ココ で なのですが

腕 を いくら 鍛えても

身体 の パワー には 勝てない って 判りますよね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0