SSブログ

13 フェース の 回転軸 [レッスン の 骨]

開く 12動画.gif

構えた 状態 で フェース を 開くと

ヒール 部分 が 浮いて  トウ 部分 が 下がってしまいますので

知らず に 打つと

刃 とか 呼ばれている リーディング エッジ で

ボール の 横っ腹 を  カ ッ ツ ~ ン ・ ・ ・ ・

て コト に なり易く なるのですよ

 

 

当然 ですが バンカー でも 起こりますからね

 

 

 

 

では

ドウ すれば カ ッ ツ ~ ン の リスク を 下げられるのか

ですが

 

 

簡単 ですよね?

 

 

 

 

何故 ヒール 部分 が 浮いたのか 判ったのですから

ソレ を 解消 するダケ ですよね

 

 

 

 

つまり

開く 03.JPG

何処 で 回転 したのか が 判れば

ソレ を 変えてやるダケ ですね

 

 

 

 

何処 に 変えてやえれば 良いのかは お判りですよね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0