SSブログ

12 フェース を 開く 回転軸 [レッスン の 骨]

ウェッジのソール 01.GIF

では

コノように 見てみましょうね

 

 

 

 

ウェッジのソール 02動画.gif

ありゃ?

 

地面 に 接地 しているのは おかしな 部分 ですよね?

 

 

この 部分 は トレーディング エッジ と 呼ばれている 部分 でして

ホトンド の クラブ には ソール 角 と言うのが ありまして

0 度 と言うのは 珍しく

ウェッジ だと 6 度 とか 12 度 くらい に なっているのですよ

 

 

判り易く なれば良いな と 願いを込めて パラパラ 漫画 に しますと

ウェッジのソール 07動画.gif
こんな イメージ ですね

 

 

 

 

横から ソール を 見ますと
ウェッジのソール 08.GIF

ホトンド の ウェッジ の ソール は

こんな シルエット なのですよ

ラウンド と言うか 湾曲 しているのですよ

 

 

 

 

だから なのですが

フェース を 開く 時 の 回転軸 は

シャフト ではなく

この 接地 している 部分 なのですよ

 

 

コノように 人工芝マット などに 置いて

開いたり  閉じたり  回転 させるコトで

この 部分 が 判るのですよ

 

 

 

 

だから

ヒール が 浮いて  トウ が 下がるのですよ

 

 

 

 

さて

フェース は 開いたが

ヒール が 浮いた 状態 では

ちゃんと ボール を 打つコト が 出来ませんよね?

 

 

さて ドウ すれば ちゃんと 打てますかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0