SSブログ

2013 [ま ぐ お の 独 り 言]

          
2013年 元

あ け ま し て

おめでとう ございますね

みなさん の 今年 の 抱負 は ナンでしょね?

 

 

私 の 抱負

昨年 の 後半 に またまた 壊した 右 肩 を ナン とかして

ナン とも なりそうにない 右 足 を ナン とかして

新しい スイング を 目指し ますね!

 

 

昨年 は ちょいと 焦ってしまい

右 肩 に 思わぬ 負担 掛けてしまい 古傷 を 壊してしまい

寝るのにも 苦労する状態 でしたが

ナンとか 上がるように なってきまして

まだ トップ までは 上がりませんが

ダウン スイング は まあ ナンとか で

フォロー で 右手 を 離せば 痛み は 我慢 出来るくらいまで

回復 して 来ましたよ

 

 

加齢 で 直り も 遅くなっていますね ・ ・ ・ ・

 

 

まずは 右 肩 が ドコマデ 動くようになるのか と

ソレ に 合わせて

げっそり 落ちた 筋肉 を ドコマデ 戻せるか ですね

 

 

 

 

今年 は 巳年

ですので

足 が なくても

ニ ョ ロ    ニ ョ ロ

ですからね

 

 

 

 

ニョロ    ニョロ

と言うと

2 4 6    2 4 6

ですね ・ ・ ・ ・

 

さて この 数字 が ナニ を 意味 しているのか ですね!

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

humi

まぐおさん、みなさん、
明けまして、おめでとうございます。

私も、痛いところだらけで、腰と左肘は、相変わらずですが左肩は何とか振れるところまで回復してきました。

昨年一年間、ハーフショットしか出来ませんでしたので、今年はこれからを見越したスイングを見つけ出さなければと思っています。
また、独りよがりの廻り道をしかねませんので、お手伝いお願いしますね。

今年も、よろしくお願いします。 m(__)m
by humi (2013-01-01 15:20) 

ON89

 まぐおさん ターフの皆さん 明けましておめでとうございます。

 私も年男が終わり、次は還暦という年齢になっており、ご他聞にもれず右足首をはじめ、あちこちがすぐ痛むようになりました。

 息子の少年野球の応援にはまったここ数年でしたが、今年1年でもそうですが、野球を始めた小3の春を思い出すと、本当に逞しく、そして上手くなったものだと感無量です。
 中学の部活で軟式を続けるか、硬式のクラブチームに入るかまだ決めていないようですが、引き続き出来る限りのサポートをしようと思っています。

 ゴルフの方はすっかり遠のいていましたが、暮れに今年最初で最後の河川敷でのラウンドを楽しみました。
 フルショットは何とかなりましたが、アプローチは転がりすぎ、そして得意だったパットは距離感がまるで無く、タッチを懸命に合せようとしましたが、どうにもノー感な強さで行ったり来たりといった具合でした(笑)

 今年はゴルフにも頑張りたいと思っていますので、まぐおさんがストックしてくださっているたくさんのヒントを紐解きながら、50代を楽しく過ごせるゴルフスイングを身に付けたいものです。

 2013年が穏やかで、皆さんの健康とゴルフが程良く楽しめるようお祈りしております。今年もよろしくお願いします。
 

 




by ON89 (2013-01-02 09:59) 

まぐお@千葉

humi さん

今年も ヨロシク ですね!

次回 の ターフ から 始めましょかね

私 も 診て下さいね!



ON89 さん

今年も ヨロシク ですね!

・・・・ ソノ前に 来年 私 と 同じ 50台 ですね!

私は 中学 では 陸上 でしたが 野球 は 硬式 が オモシロイのではないでしょかね? 


久久の ラウンド で 身に染みた と 思うのですが 自転車 と 同じで 一度 身に着けた スイング の フィーリング は 脳 と 筋肉 が 覚えていますので フルショット は ナンとでもなるのですよ!

だから 練習 は コントロールショット と パッティング なのですね・・・・

コレを 機に 50台からの ゴルフ に 適した スイング に マイナーチェンジ してみても 良いですね!



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2013-01-04 01:18) 

humi

まぐおさん、
つい一時間ほど前に、実家から帰ってきました。
明日、午後かららんらんで、打ち初めしています。
by humi (2013-01-04 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0