SSブログ

MP T4 ウェッジ 打感 ネック 側 2 [インプレッション]

MP T-4 10.JPG

ミズノ MP T4 ウェッジ

ネック 側 フェイス を 開いた 写真 が ありませんので

コレ で 代用 しますが お判りですよね?

 

イメージ 出来ますでしょかね?

 

 

開いても

スタンス の センター

スタンス の 左 寄り

スタンス の 右 寄り

での 違い は ありますし

ノーコック で スイープ に 打つのか

コック を 使って 上から ターフ を 取って 打つのか

コック を 使って 上から打ち ターフ を 取らず に 打つのか

また

前述 の 条件 で

スクエア な 軌道 で 打つ 場合

インサイド から アウトサイド に 打つ 場合

インサイド から スクエア に 打つ 場合

スクエア から アウトサイド に 打つ 場合

スクエア から インサイド に 打つ 場合

アウトサイド から スクエア に 打つ 場合

アウトサイド から インサイド に 打つ 場合

 

などなど 色色 試してみましたが

シャフト に 近い と言う コトもあり

特に 悪い 感じ は 無いですね

 

 

中でも

スタンス の 左 寄り センター 気味 に 構えた 時

スクエア 軌道 身体 の 回転 を 使い ノーコック で 低く

人工芝マット に トレーディング エッジ を 滑らせながら 打ちますと

ボール は まるで

フェース の 上 で 後ろ回り を しながら

フェース に 転がり 乗るような フィーリング で

スピン が 良く 効いた 高い 打ち出し角度 の 弾道 となり

ヘッド が 抜け フィニッシュ しているのに

ボール は ゆっくり シュルシュル と バックスピン の 音を出しながら

耳 の 横 を 通って行くようですよ

 

 

 

 

ソール 形状 が 気になっていたのですが

人工芝マット で 打つ限り

全く 気になりませんでしたよ

 

 

 

 

ミズノ としては 早い モデルチェンジ ですが

コレ に 当たる 前の モデル からは 何年 も 経っている と 同じですね

 

 

この MP T4 は

シッカリ 好み の ライ角度 に 調整 して

可能なら ソール を ちょいと いじりたい モデル ですね

 

 

気になっていた

バックフェース の 溝 も

実際 に 打つと

気になりませんでしたしね

 

 

 

 

開いたり 小細工 を 受け止めてくれる

新溝 の ウェッジ と言う イメージ ですよ

 

打ちたい ボール を 打てるよう 協力 してくれる ウェッジ ですね

 

 

 

 

 

 

メリークリスマス  ハッピーニューイヤー

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0