SSブログ

MPーH4 PW 打感 [インプレッション]

MP-H4 03-1.JPG

ミズノ MP - H4 PW ですが

センター から トウ 側 で 打ちますと

 

大き目 の ヘッド で キャビティー だから

トウ 側 でも 結構 良い 手応え が

と 思ってしまっていた コト も あってか

MP - 64 の 後 と言う コト も あってか

 

うん?

と言う 手応え なのですよ

 

 

悪い と言う コト では 無いのですが

64 の 分厚さ とは 違う 打感 ですね

 

 

でも

ボール に 負けてしまうようなコト は 全く ありませんし

打ち出された ボール は 結構 元気 に 出て行くのですよ

 

 

 

 

この バック フェイス の 形状 ソノモノ でして

分厚い 部分 に ボール の 芯 が 来たような 時 には

かなり トウ 側 で 薄い 当たり でも

満足 出来る 手応え なのですが

トウ 側 で 厚く 当たった 場合 は

ガッカリ しますね

 

 

まあ 64 と 比べてしまっていますので

仕方ない とは 思うのですが

ちょいと 残念 ですね

 

 

ヘッド の 形状 からして

厚み の 違い が 極端 に 違いますから

当然 なのですよ

 

ただ

コレマデ の キャビティー が ソウ だった ように

フェイス の 周囲 トップ ライン 部分 に 重量 を 集めると

打感 は 悲しいくらいに ボヤケテ しまいますので

ソレ は したく ないですからね

 

かと言って

厚さ の 変化 を なだらかに しますと

この 打感 は 出ないでしょうからね

 

 

64 と 同じ 軟鉄鍛造 素材 の ヘッド ですが

見た目 は 良く 似ているのですが

 

ヤッパシ 別物 ですね

 

 

 

 

また コノ 違い は

ヘッド の 形状 ダケ で なく

ダイナライト ゴールド XP の 影響 が 大きいようですよ

 

 

 

 

ネック 側 は ドウでしょね?

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0