SSブログ

MP-64 6 iron 打感 [インプレッション]

MP 64 09.JPG

ミズノ MP-64

6 番 アイアン とも なると 長く なりますので

素振り しますと 更に シャフト に 近い 部分 が シッカリ 感じられますね

 

ネック 付近 の 下部 に 重量 が 集まっていますので

ヘッド スピード が 速い 方

私 みたいに 切り返し の 早い 方

などには 安心 出来る 重量 バランス だと 思いますよ!

 

トウ 側 に 重量 が 集まっていますと

トウ ダウン が シャフト を シナ らせ ますので

グリップ には 複雑 な 動き が 伝わりますからね

 

 

 

 

なのに

センター から トウ 側 で ミート しても

結構 な 分厚さ 感じますよ

 

しかも

相当 トウ 側 で 薄め に 打っても

グリップ から 感じる 不協和音 は 不愉快 で なく

聴こえる 音 も 不愉快 では ないのですよ

 

 

 

 

さすがに

6 番 アイアン ですので

相当 トウ 側 で 打ちますと

フェイス は ボール に 負けてしまいますので

右 へ 打ち出して しまうでしょうね

おそらく

距離 も ソレナリ に 落ちる と 思いますよ

 

 

 

 

トコロ で

抜け ですが

抜け が 良い    と言うよりも

安心 出来る 抜け

と言う イメージ ですね

 

 

ネック 側 の 有効 接地 幅 と 面 が 良いのでしょね

きっと

 

 

 

 

ヘッド 走らせ 気味 に 打ち抜きますと

トウ 側 が 巻き込む ような コト無く 高く 打ち出せ ソウ ですし

 

ハンド ファースト 気味 に 打ち抜きますと

イメージ 通り に フェイス が 付いて来てくれ ソウ ですよ

 

 

 

 

ヘッド の デザイン 重量 バランス

ソール の 幅 と 形状

そして

シャフト などとの セッティング

から

生まれた 特性 なのでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0