SSブログ

木 と 気 [ま ぐ お の 独 り 言]

パワースポット 4.JPG

私 は 木 に 詳しい訳ではありませんが

この 木 は 秋 に 特徴 の ある 実 を 落とし

秋 の 終わり に もの凄い 落ち葉 を 落とす

ソノ 実 も 葉 も 非常 に 特徴 のある 多くの 方 が ご存知 ですので

私 にも わかる 木 なのですよ

 

銀 杏 の 実 で 有名 な イ チ ョ ウ の 木 なのですよ

 

 

 

 

イチョウ には 不思議 な パワー が ある と 聞いたコト あるのですが

私 には 万人 に 対して では 無いが

不思議 な パワー は あるように 思えるのですよ

 

 

この イチョウ の 木 ダケが 残されたのも

ソノような 意味 から では ないでしょかね?

 

 

 

 

実は この イチョウ の 木

昔 は もっと 背 が 高く 枝 も 広がっていたのですよ

 

背 も 枝 の 幅 も 今 の 1 . 5 倍 くらいでしたよ

 

とっても 大きく 威厳 が ありましたね

 

しかし

威圧感 ではなく 頼もしい と言う 雰囲気 で

つい 見上げてしまう そんな イチョウ の 木 だったのですよ

 

 

 

 

駐車場 に なる時

地面 から 3 m くらい の トコロ

今 枝 が 出ている辺り から 上 は 切り落とされたのですよ

 

ソレ を 見た時

とても 悲しく なりましたね

 

お 別 れ な ん だ

 

と 思いましたよ

 

 

 

 

工事 が 始まり

イチョウ の 木 の 横 を 通る度

 

今日 も 会えたね

 

と 別れを惜しんでいたのですよ

 

 

 

 

工事 は 進み 駐車場 が 出来上がっていくと

イチョウ の 木 の 幹 の 下

根っこ の 周囲 は 土 が 残されていまして

ドウするのかな? と 不思議 だったのですよ

 

 

 

 

駐車場 が 完成 すると

この イチョウ の 木 は 残されたのだと ハッキリ 判ったのですが

不思議 な 気持ち でしたよ

 

 

 

 

枝 も 無い 単なる 幹 ダケ でしたからね

 

 

 

 

ゴルフ にも 通じる 部分 ありそうですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0