SSブログ

古き 良き 時代 [ま ぐ お の 独 り 言]

エスカレーター 1.JPG

古き 良き 時代 には

カミナリ 親父 が 居ましたね

 

子供 の コロ

イタズラ を していると 知らない ヒト から 注意 されたり

知らない 親父 から 怒鳴られたり しましたが

今 では 否定 されていますね

 

 

悪い 行い を 見ても 見て見ぬ振り

知らん顔 するのが 常識 と なってきていますね

 

 

禁止 されている 電車内 での 携帯 での 通話 で あっても

 

車内 での 携帯電話 での 通話 は ご遠慮下さい

 

でしたからね

 

 

でしたからね と言うのは

最近 違う フレーズ を 耳 に するのですよ

まあ 時時 なのですがね

 

ソレ は

 

優先座席 では 携帯電話 の 電源 を お切り下さい

 

と言う 内容 でして

やわらかい 表現 ですが

明確 に ストレート に 伝えていますね

 

でも

優先座席 に 座っている 元気 な 若者 は

コレ が アナウンス されても

聞いていないかのように 携帯電話 を 手に持って 使っていますがね

 

 

 

 

この エスカレーター の 注意書き も

このような 見えない 場所 ではなく

誰にでも 見える場所 に 大きく 貼り出すベキ ですよね

 

 

そして

通勤 などで 急いでいる人 は

弱者 を 助けるタメ の エスカレーター ではなく

階段 を 利用するよう

アナウンス するか 注意書き を 貼るベキ ですね

 

 

 

 

時代 と 共 に

変化 して行く コト も 必要 ですが

古き 良き 時代 の 風習 でも

守り 受け継いで行く コト も 必要 ですよね

 

 

現代 にも カミナリ 親父 は 必要 ですね

 

モチロン

現代風 に マイナーチェンジ した カミナリ 親父 ですがね!

 

 

 

 

私 が ゴルフ を 始めたコロ

ゴルフ場 には

キャディーさん と言う カミナリ 姉さん が 居ましたし

マナー 関しては カミナリ 同伴競技者 が 居ましたよ

 

 

最近 ゴルフ を 始めた 方 には

セルフ の ラウンド しか 知らない も 沢山 居るのでしょうね

 

キャディー さん も 変わってしまい

コース の コト を 良く知らない ダケでなく

ルール や マナー を 良く知らない キャディー さん も 居ますね

 

 

こんな 環境 で 育った 選手 は

色色 と 困っているでしょうね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0