SSブログ

注意書き の 意味 [ま ぐ お の 独 り 言]

 

エスカレーター 7.JPG

 

と言う 注意書き が あるのですが

ホトンド 目に付かない トコロ に 貼ってますので

意味 無いですよね

 

 

 

 

さて ナンと 書いてあるのか ・ ・ ・ ・

エスカレーター 2.JPG

この 注意書き は

色んな 種類 が ありまして

か な い よ う に

と言う モノも ありますよ

 

 

また 右上 の

幼児 を つなぐ

と言うのは

幼児 も お母さん も 手摺 を 持って 乗っていますので

ソノ 横 や 真ん中 を 通り抜け 出来ない

と言う 意味 ですよね

 

また この 幼児 は 弱者 と言う 解釈 も 出来ますので

杖 を ついている ご老人 や 身体 を 傷めている 方

障害 を 持った 方 などが

補助者 である ガイド と エスカレーター に 乗る

のと 同じ 状態 なのですよ

 

 

 

 

先日 私 が 駅 の エスカレーター に 乗った時

結構 混んでいた時 だったのですが

私 の 前 に 杖をついた 老人 の 多分 ご夫婦 が

横に 並んで 乗っていたのですよ

私 は 意図的 に 右側 に 乗って 止まっていたら

後ろ から 来た 人 が 私 の 背中 を 突付くのです

私 は 振り向いて ナンでしょう と 言うと

邪魔 だから 左に寄れ と 言われたのですよ

私 が 拒否 すると ソノ 男性 は 強引 に

私 を 押しのけ 通ろうとしたのですよ

私 が ナニ を するんだ! と 言うと

ソノ 男性 は 急いでるんだからどけ! と言い

更に 強引 に 私を 押しのけ 前の 老人 を 押しのけ

上って行ったのですよ

 

前の 老人 は 驚いていましたし 転びそう に なっていましたよ

 

 

エスカレーター の 横 には 広い 階段 が あるのですが

ソチラ は ガラガラ だったのです

急いでいるなら 階段 を 使えば良いのですよ

わざわざ 狭くて 歩いたりすると 危険 な エスカレーター を

わざわざ 歩いたり 早足 で 通らなくても良いのですよ

 

 

 

 

こんな 人 が ゴルフ を すると

と 考えると

悲しくなりますね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0