SSブログ

11シックリこない [骨 の イメージ]

AKB鈴蘭 22-2動画.gif 鈴 蘭

 

お尻 が 回転 していない

と言うコトは

 

腰 が 回転 していない

と言うコトですね

 

 

腰 が 回転 していなくて 肩 が 回転 しますと

背中 が 捻れますね

捻れ パワー で 飛ばす!

と言うのが ありますね

確かに 飛ばせるのですが

腰 への 負担 が 大きいので

若く 筋肉 などが 柔軟 な 時期 で

繰り返し が 集中 せず 短期間 であるのなら 良いのですが

プロ の 試合 みたいに 集中して 連続 すると

腰 の 故障 が 起き易くなるのですよ

 

ですので

 

お尻 つまり 腰 は もう少し 回すようにしたほうが良いですよ

 

 

しかし

ソウ すると

ドライバー の 飛距離 が 落ちないか 心配 でしょうが

今 の クラブ を 使う限り

平均飛距離 は ホトンド 変わらない と 思いますよ

 

 

但し

ドラコン 選手 とか 平均飛距離 で 一番 に なりたい

と言う 選手 には 向いていないでしょうがね

 

 

 

 

お尻 には もう ヒトツ ありまして

良く 見てもらえば 判る と 思うのですが

 

お尻 と言うか 腰 傾いてますよね?

 

 

とは 言う モノ の

正しく 身体 使えていても お尻 と言うか 腰 は 傾くのですよ

 

 

ソレ は

スイング の 回転軸 が 前傾 しているから ですね

 

しかし

AKB 鈴蘭 さん の 場合 は

ちょいと 違うのですよ

 

ただ この ちょいと と言うのは

選手 に とっては ちょいと では 済まない ちょいと なのですよ

 

 

下半身 全体 を 見れば 判る と 思いますがね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。