SSブログ

6お相撲 [骨 の イメージ]

 
お 相 撲

ご存知ですよね
 

お 相 撲 ご っ こ

とか やったこと ありますでしょかね?

 

 

は っ け よ ~ い

の 時 の 姿勢

つまり

お相撲 の アドレス なのですよ

 

 

お 相 撲 で 構えた時

ソノ 時 の 重 量 配 分 とか

ヒザ から 下 の 角度 とか

お 尻 の 出っ張り 具合 とか

骨盤 や 上体 の 角度 とか

全て 参考 に なるのですよ

 

 

そして

この 左 の 東京 タワー ではなく 右 の 東京 スカイ ツリー

みたいな イメージ に なるには

AKB鈴蘭 31-5.GIF

お 相 撲 さん が 四股 を 踏むように するのですよ

 

 

ツマ先 を 45 度 広げれば ソウ なり易いので

お 相 撲 さん は 大きく 股 を 開いて

両方 の ツマ先 を 45 度 くらい 広げますが

ゴルフ の アドレス には 向かないのですよ

と言うのは

お 相 撲 では 前 に 進み易くするタメ だからでして

ゴルフ では 前 に 進まないから なのですよ

 

 

とは言え

両方 の ツマ先 を 30 度 くらい 開いても 良いのですが

ソウ しなくても

東京 スカイ ツリー みたいに むくり の アドレス 出来るのですよ

 

 

ソレは

ヒザ の 向き なのですよ

 

 

 

 

ヒジ みたいに 大きく は 動きません が

イメージ として

各各 の ヒザ を 真正面 から 15 ~ 30 度 くらい

外 に 向ける ような イメージ に するダケ なのですよ

 

 

 

 

コレで スラッ とした AKB 鈴蘭 さん の 下半身 でも

安定 した アドレス に 見えるのですよ

 

 

 

 

ツマ先 は ご自分 の スイング に 合うよう

調整 すれば 良いのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0