SSブログ

移動する と言うコト [美容・ストレッチ・エクササイズ]

 
って いる のに

いて いる のに

身体  同 位置
 

 

マシン ですと

足 と 腕 は

走っているのと 同じ ように

歩いているのと 同じ ように

動いていますが

ソレは 見た目 ダケ ですね

筋肉 の 動き は 違いますし

フィーリング も 違いますからね

 

 

 

 

身体 が 止まっていて

足 ダケ が 前後 に 動いている のと

身体 を 前 に 移動させようと

足 が 身体 を 前 に 押している のとでは

かなり 違い 出ますよね

 

 

マシン じゃなくて 実際に

走っている 間    歩いている 間

身体 は 慣性力 で 動いている

と言うのは ある意味 正しいのですが

実は 一定 の 速度 で 移動しているのではなく

一定 の 速度 で 動いている 時間 より

加速 減速 している 時間 の ほうが 長いのですよ

 

 

加速 する時    減速 する時

身体 の 一番 上 には 一番 重い 頭 が 付いていますので

この 頭 の バランス を 取る必要 が あるのですよ

頭 支える 色んな 筋肉 が 常に

無意識 の 間 に 動いているのですよ

 

 

また 実際 の 道 だと

いくら 真っ直ぐ な 道 だとしても

多少 の 上下 や うねり 傾き などが ありますので

常に バランス を 取るよう 無意識の間 に 動いているのですよ

 

 

バランスボール に 乗るのに 近い ですね

 

 

 

 

 

 

マシン だと 時速 6 キロ でも 余裕 で 歩けるのに

実際 の 道 では 必死 に なってしまう

と言うコト ありませんかね

 

 

 

 

無重力 を 水中 で 体験 しようとしても

出来ない のと 同じ なのですよ

シミュレーション は あくまでも シミュレーション でして

実際 とは 似て非なるもの なのですよ

 

 

 

 

ゴルフ も 同じ ですね

職業 ではなく 趣味 として

長く 楽しみたいのなら

どんな 選択 が 良いのか と言うコトですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0